2017年04月24日

2017.4.22-23東伏見公園でキャンプ

4月に上進した小6は、初めての隊集会です。 いきなりキャンプ! なのですが、夏キャンプを考えると毎月キャンプをやりたいぐらいです。
 さて、学校公開と重なり、9時30分に集合したのは6名の小6だけ。全員で手分けしながら準備を開始しました。 テント9張り、タープは省略し、巨大ブルーシートで屋根を作り、全員ここで調理をすることにしました。 夜は保護者会があるため、箱形タープを2個設置。 これで準備万端です。 土曜日は雨が強く降りましたが、新しいテントだけあって、水没は無しです。(笑)
夕飯メニューが面白い。 メニュー見てスカウトに質問:人参はどれぐらい買うの?⇒一人1本だから・・・・・ 馬か!(笑) 小6はまだ分からないよね。 これから覚えていこう! 夜は、班ごとに係り決めなど。雨もひどく、お疲れ組みなので、今夜はこれで終了です。
その後保護者会など、リーダーが寝たのは23日になっていましたが、小6の一部が起きてました。元気ですね〜〜。 日曜日は晴天! 基礎訓練やコンパスを勉強しました。

1.jpg 2.jpg

3.jpg 4.jpg

5.jpg

6.jpg  7.jpg

次回は、オリエンテーリングです!
posted by ボーイ隊 at 18:49| 隊より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする