2016年12月04日

2016.12.04 <<<<< 12/18 夜警 の準備集会 >>>>>

今回は、夜警(拍子木を持ち、標語を大きな声を出しながら地域を回ることです)の準備です。
「火の用心マッチ一本火事のもと」は聞きおぼえがあると思いますが、マッチを知らない子どもが増えていますよね。 そこで、この標語を班ごとにアレンジして考えます。あとは、夜警のルートです。あらかじめ5人のかたにご協力をいただき、その家に行き、お菓子などをいただいてきます。
この夜警は、出席率が高いんです。 お菓子があるからね〜(笑) 次回は大量のお菓子がアップされると思いますよ。  準備だけでは面白くないので、スカウトハンドブックの観察から、キムスゲームをし、16項目覚えたらジュースごちそうするよ! と伝えたところ、やる気満々で、全員におごるはめになりました。

DSC_0262.JPG DSC_0263.JPG

DSC_0265.JPG DSC_0268.JPG

DSC_0273.JPG
posted by ボーイ隊 at 15:17| 隊より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする