2015年05月20日

2015.05.17 オリエンテーリング by仏子コース

西武池袋線、仏子駅周辺に設置の オリエンテーリング仏子コースを回ってきました。
今日は、米川ローバースカウトが応援に来てくれたので、スカウト達にコンパスの使い方、地図の見方、オリエンテーリングについて、など説明してもらいました。 頼りになるね!
指令書を読み、事前課題が終わった班からスタートしました。 10分間隔で3班がスタートです。
私は最後にスタートした班の数メートル後から着いて行きました。 10分もすると先にスタートした班と遭遇。やっちゃいましたね。これも勉強だね。 地図の見方がわかると携帯ゲームより面白いよ!

DSC_0040.jpg CIMG3132.jpg

CIMG3136.jpg CIMG3147.jpg
おいおい、そこは川だぞ〜〜 ま〜水ないし、先に行けば気がつくかな(笑)
展望台からスカイツリーの方角を16方位で示せ、と指令があるけど、スカイツリーが見えないね。
でも、ほとんどのスカウトが正解。心眼をお持ちですね〜(笑)

次回は、5月31日野外料理。 今年の夏キャンプも、伊豆大島サバイバルキャンプだよ!    
                                           BS小林副長

posted by ボーイ隊 at 21:47| 隊より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする